ビーズな日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めてのチャレンジ!行ってきます!

<<   作成日時 : 2018/06/05 15:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今更ですが日本橋三越本店でのビーズフェスティバル、無事終了致しました。
お越しくださった皆様、出展者の皆様、三越の担当の方々、大変お世話になりました。

今回初めての会期での開催でしたが沢山の方々にお越しくださってとても楽しいイベントとなりました。
ありがとうございました。

4月からの怒涛のイベントラッシュもとりあえず残すところあとひとつ。。。。

年に一度、毎年アメリカのミルウォーキーで開かれる
Bead & Button Show で 初めてワークショップをさせていただく事になりました。

Show自体は以前に何度か参加し、ワークショップを受けたりマーケットでの仕入れを
楽しんでいました
しかし、ワークショップをする立場での参加は初めてで、
学生時代の嫌いな科目第1位は英語!だった私。。。
本当に大丈夫なのでしょうか。。。。

当日のレッスンやレシピの翻訳、エントリー手続きなど
ほぼ全て通訳さんにおんぶに抱っこな状態。。。

キットのレシピの翻訳をいただき、清書するだけでも一苦労。。

せっかく私のワークショップを選んで申し込んでいただいた皆様に
当日その時間しか触れる事ができない。。。
遠く離れた場所からのアフターフォローもままならない。。。
短いレッスン時間でも納得、満足していただないと。。。。

三越終了後、準備をし続けながらもなかなか終わらず
このままでは出発出来ないよぉ。。。。。
て泣きながら作業し、ようやくなんとか出発出来そうな状態に
まぁ、それでも現地でやらなくてはならない作業が残っていますが。。。

ってな訳でレシピは細かく作業工程などを写真にして作り直し、
ビーズは糸に通した状態でパック、
時間内に仕上げは不可能なのでその分の編み上がり状態のパーツを同封。
非常に至れり尽くせりなキットとなりました

それでも心配よねぇ。。。。。
大丈夫かなぁ。。。。

しかし、初めてのチャレンジはドキドキ、ワクワク
頑張りつつ、楽しめたらいいな
と思って行ってきます

画像


そしてマーケット会場ではTOHOさんのブースでデモンストレーションをさせていただきます。

画像


しかし、ワークショップもデモンストレーションも食べ物って。。。

古くから私に関わってくださっている皆様はご存知かもしれませんが
私、この B&B Show なかなかスムーズに行って帰ってくる事が出来ず、
毎回何かしらのぷちっとしたハプニングが巻き起こるのです

今回、重たいパソコンは持って行かず、ブログの更新は期間中おやすみです。
(って言ってもいつも休業状態と変わりありませんが。。。。)

期間中の諸々の更新はインスタグラムで行いますので
インスタグラムお持ちの方、よろしかったらこちらをご覧ください。

https://www.instagram.com/atelier_si_va/

今回は何が起こるかなぁ〜っ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めてのチャレンジ!行ってきます! ビーズな日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる