ビーズな日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 広島 ビーズフェスティバル終了 and 広島冒険日記1

<<   作成日時 : 2018/04/18 23:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

広島 福屋八丁堀本店でのビーズフェスティバル 無事終了致しました。
今回で2回目の参加でしたが去年の出店を覚えていてくださった方、新たにお話しできた方、
一緒に出店された方々と、たくさんの方々とお会いし、素敵な時間を過ごせた事を大変嬉しく思って居ります。
ありがとうございました。
画像


出店前の告知ができないまま広島入りし、
搬入日の夜に告知投稿をしようとしましたが
まさかのホテルの部屋で繋がらないWi-Fiに戸惑いながら
ばたばたと最終日を迎えてしまいました。。。。
どーんとまとめての更新ですが
以下、ゆうこの広島冒険日記をずるずるとレポートしたいと思います。

<<勇者 ゆうこの広島冒険日記 >>

広島入り前日:
広島行きの飛行機が追加料金なしのプランで予約したら朝7時出発!
検索したら朝一の出発でも間に合わない事が判明。。。。
藤沢って遠いね。。。。
って事で川崎の超リーズナブルなカプセルホテルに前泊。
とても綺麗な所でしたが照明とコンセントしかない本当に箱の中。
何もする気が起きず、何ヶ月ぶりかにその日のうちに就寝。

広島1日目:
天候が優れず上から富士山を拝む事が出来なくて残念。。。。
そして朝8:30に広島空港到着!
画像

無事搬入作業も終わり、近くのドンキホーテで2Lのペットボトル、1Lの牛乳とコーヒー、缶ビールと
シリアルの大袋を購入しホテルにチェックイン!
(連泊の時はまとめて大きいの買っちゃうんですよね。。。)

。。。。。ん?

お部屋に冷蔵庫がありません。。。。
お部屋でWi-Fiと書いてあったのですが指定のアドレスが検索されません。。。。
姿見はあるのですがクローゼット的なものはなく、姿見の上のぼっちにハンガーが一つ。。。。
スーツケースを横にしたら足の踏み場がありません。。。。

まぁ。。。まぁ、まぁ お部屋の狭さは良いとして
お部屋に冷蔵庫がないのは初めてで。。。。
繋がらないWi-Fiも含めてフロントに問い合わせ。
ホテルマンさんがお部屋に来て確認するのですが
ホテルマンさんのスマホには出てくるアドレスが私のスマホでは検出されません。
どうしたら良いの?
と聞くと「検出されないと繋がらないですねぇ。。。。」
そして、私、こんなに買い物してしまいましたが冷蔵庫なくてどうしましょう?
「冷蔵物はフロントで預かります。」

。。。。えぇーっつ?!そんなシステムなんですね。。。。

ドンキで買った大量の水分をフロントへ持っていくとフロントの端に
『お客様専用』と書かれた小さな冷蔵庫が。。。
とりあえず全て預け、部屋に戻り、なんとかネットに繋がらないかと悪戦苦闘。。。。
。。。。もどうにもならず諦めてお風呂へ。。。(大浴場付きのお宿です)

風呂上がり、冷たいものが飲みたいなぁ。。。と思うも風呂上がりの状態で
フロントに行くのはやだなぁ。。。と思い仕方なく自販機でチュウハイを購入。。。
ビール買ってきた意味ないじゃーん!!!

あ、そうそう、ハンガーひとつじゃ足りないので貸してくださいとお願いしたら
『こんなのしかないんですけど。。。。』
と金具部分のサビサビのハンガーとワイヤーハンガーを2本渡されました


。。。。なんかすごく長くなりそうなので次にします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
広島 ビーズフェスティバル終了 and 広島冒険日記1 ビーズな日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる