ビーズな日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「エジングハンカチと金票40番でつくるハンカチ作品制作モニター」に参加しました!

<<   作成日時 : 2016/07/16 02:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

。。。っと題名が長いぞぉ〜っつ(笑)

オリンパスさんで募集していたモニター募集に申し込みをした所
めでたく選ばれました

懸賞やらモニターなどに当選したのは初めての事なので
通知が来たときはビックリでした

そして材料が送られて来たよ!
画像


6重のガーゼにあらかじめループが編まれている
エジング用のハンカチです。
http://www.olympus-thread.com/lineup/tool/syuge/edging%20handkerchief/

ハンカチがグリーンでリクエストして、頂いたレース糸はカラーのミックス糸だったのですが
やはり、ミドラーとしては『緑』よね。。。と手持ちのグリーンとチェンジして
編む事にしました。

画像
全体像はこんな感じです。


画像
既に編まれているループの数が均等ではないのでまずは四辺のループの数を揃える為の
土台を編みました。
ハンカチ素材がガーゼなので繊細でレーシーな感じよりも
ちょっとしっかりとしたモチーフが良いかしら?
そしてビーズクロッシェならではのパターンをどこかに入れたい。。。
と試行錯誤しながらも直接編み始め、一段毎に編んでは解きを繰り返し。。。
こんな感じに仕上がりました。


画像


画像
ビーズは特小(13/0)シャルロット(1カット)ビーズのホワイトアラバスターABを使用しました。
写真では見えづらいですが光にあたるとキラキラとして奇麗です



オリンパス金票#40 はとてもしっかりとしていて編みやすい糸ですねぇ・・・
しかしミドラーの私としてはグリーン系のカラーが少ないのが本当に残念。。。。
後はモノトーンのボカシとかあったら嬉しいなぁ・・・
エミーグランデのカラフルがとても奇麗なグラデーションなので
いつかは#40でも。。。と期待しております!!

オリンパス公式サイト
http://www.olympus-thread.com
金票#40
http://www.olympus-thread.com/lineup/knitting/lacethread/

※「エジングハンカチと金票40番でつくるハンカチ作品制作モニター」レポートは
 オリンパス公式サイトからご覧ください。↑


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ビーズマニアでてるてるちゃんの3個セットを買ったのですが、丸小の黄色のビーズを無くしてしまいこまってます。あのビーズはどこで売ってるのでしょうか?なんせ北海道の土田舎でビーズ屋さんがなく、困ってます。先生の作品が大好きなのに。よろしくお願いします。
のぞみん
2016/08/10 11:15
今までコメントに気づかず申し訳ありませんでした。
遅くなってしまいましたが丸小ビーズ、ご入用でしたら
お送り致しますので
si-_-va★email.plala.or.jp
(★を@に変えて送信ください。)
までご連絡ください。
よろしくお願い致します。
Siva
2016/11/18 01:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
「エジングハンカチと金票40番でつくるハンカチ作品制作モニター」に参加しました! ビーズな日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる