ビーズな日記

アクセスカウンタ

zoom RSS かぎ針ケース、作ってみませんか?

<<   作成日時 : 2016/05/11 15:37   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

以前、自分の為に作成したかぎ針ケース↓
http://si-va.at.webry.info/201409/article_2.html

あの時既にいっぱいだったのにも関わらず
またかぎ針増やしてしまいましたぁ〜〜〜っつ!!!

と言う事で今回は
編んで作ってみよう!! と思いチャレンジ !
そしてついでにキットにしてみよう!。。。。。っと

しかし、キットにするとなると結構大変。。。
材料の問題だったり、コストの問題だったり色々と考えなくてはならないのです。

そして一応完成したのがこれ↓
画像
10本入ります。


画像
持ち運びに飛び出ない様にふた(?)を付けました。


画像
#20レース糸で編んでいるので2枚重ねてポケットの様にしてしまうと
もこもこしてしまいそうなので編み地に穴を開けて差す様にしました。
そして極力編むボリュームを少なくする為と中に敷いたフエルトのカラーが
見える様に透かし模様を入れています。


画像

画像
表地には『パンチングレザー(エナメル)』と言う素材を使っています。
穴が空いているので通常の布地を使うよりも縫い留めるのが楽
全てのカラーを作る材料が足りないので小さいカラーサンプルも作りました。


キット価格 4500円(本体価格)

はたして、こんなケースをわざわざ作りたいと思う方がどれだけいるのか?!
と言う事で(現に実母に「こんな面倒な事しなくてもケース、あるじゃない」と言われた。。。
各色それぞれ2又は3キットずつのご用意です。
てるてるに引き続き、希望のカラーが既に完売してしまった場合は
後日発送の形で受付させて頂きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
かぎ針ケース、作ってみませんか? ビーズな日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる