ビーズな日記

アクセスカウンタ

zoom RSS MINI SPIN-N-BEAD

<<   作成日時 : 2009/09/05 13:07   >>

驚いた ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

 ビーズを通す道具です

 ずいぶん前に頂いたのですが全然使ってなくて。。。。

 中にビーズを入れて中央のつまみをくるくる回し、
 遠心力を使って先の曲がった特殊な形の針にビーズを通すのですが
 針先がぴたっとベストなポジションにはまると
 面白いくらいビーズがするする針に入ってゆくのです

 しかしそのベストポジションを見つけるのがなかなか難しい。。。。
 って事でそんなに時間短縮にはならないのですが
 いちいちビーズの穴を探して通すよりは楽かなぁ

 海外のサイトには沢山あるみたいなんですが。。。。
 興味のある方は探してみてね☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「ビーズを通す道具」なんて、初めて知りました。感動!
探してみます。
toto
2009/09/05 20:15
小学生のときにビーズを通す玩具が家に有ったのとそっくりです
持っていたものは針が太かったので、丸大ビーズしか通せなかったのですが懐かしい感じがしました
youko
2009/09/06 19:00
なんとビックリ、こんなの有り!!
ほしいです。今も有るのかしら
情報がありましたたSOS
ラブローズ
2009/09/09 23:50
totoさん、youkoさん、ラブローズさんコメント有難うございます

いやいや。。。こんなに反響があるとは思いもしませんでした。
この道具を知ったのが3、4年くらい前、
木製でもっと大きなモノをアメリカから買ってきたと言って見せてもらった事があるんです。
しかしその方が「こんな感じで使ってたんだけどなぁ。。。」っと
実演してくれるも、なかなかビーズが針に入ってこない。。。
結局だめじゃぁ〜んっ使えなぁ〜いって事で終わってしまいました。

そしてまた2年くらい前、知り合いの手芸屋さんの事務所にお邪魔した時、
棚の奥のほうで少しほこりをかぶっているこのminiバージョンの箱を発見!!

あっ!!それ知ってるぅ〜っ
ビーズがするする通るはずの道具ですよネェ♪
そうなのよぉ〜っ!試しに買ってきたんだけどいまいち使い方が良く解らなくてうまく行かないからそのまんまなのよぉ〜っ
良くわからないまま幾つか買ってきちゃったからあげるわぁ〜!!

っと言う事で私の元にやって来ました

二人が言うには現地の方のデモではそれはもう面白いようにするするとビーズが針に通って行くそうです(^-^;)

頂いてすぐ、私も試しましたがうまく行かずそのまんま。。。。
私の部屋でもほこりかぶってました。。。

んで、ひっさびさに試してみたら。。。
あらっ!あたしちょっと上手になってる

慣れるとそこそこ便利です
名前で検索すると海外のサイトしかヒットしないのですが
日本でも売ってるのかなぁ。。。
役に立たなくてごめんなさい。。。

Siva
2009/09/10 00:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
MINI SPIN-N-BEAD ビーズな日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる