ビーズな日記

アクセスカウンタ

zoom RSS オフルームの輪第8回課題作品

<<   作成日時 : 2006/12/05 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

画像

作品名 『スノーボンボン』

オフルームの輪第8回課題作品がUPされましたね
今回はSWメインということで華やかな雰囲気満載!
さすがオフの輪メンバーの皆さん。素敵な作品ばかりで圧倒されてしまいます!!!

第6回、7回とお休みしてしまったので、今回こそは参加せねば!
っと言う勢いで構想含めほぼ2晩で作成(本当は締め切りぎりぎりだったから・・・)
何とか形になりました。

スワロは私の大好きな素材のひとつです。
このきらきらなスワロを使ってくす玉みたいなビーズボールが作りたかったのです。
下の大きなビーズボールは透かしのメタルパーツの底をニッパーで無理やり切り取り
ワイヤーをくくりつけたタッセルを差し込み、周りをスワロで飾りました。
小さな方のビーズボールも中は透かしのメタルパーツです。
ビーズボールを完成させた時点で力尽き。。。ネックレス部分はシンプルなネッティングです。

ritzさんご主人様、編集作業、UPお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
回を増すごとに皆さんが洗練されてゆき、毎回どきどきしながら覗きに行ってます。

↓素敵な作品たちはこちらから♪『オフルームの輪』
http://www.geocities.jp/moonlightbeads/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
2晩で構想から完成まで???それもこんなステキな作品を!おまけにイベントが続いていて急がしかったんだよね。。。すごいな〜。
さっそくオフのサイトを拝んで来ます〜。
えび姉
2006/12/06 08:17
Sivaさん、お久しぶりです。とてもお急がしそうですね。ビーズスタイル9も拝見しました。今度是非、私にワイヤーワークご指導していただきたいな。オフの作品拝見しました。ボンボンはくす玉のイメージが出ていて、とてもゴージャスですが、かわいいデザイン。タッセルがとてもきれいです。ステキな作品を見せていただいてありがとうございました。また、お会いできるのを楽しみにしています。
NOKO
2006/12/06 09:27
Sivaさん、こんにちは。
ご無沙汰しております。
2晩で作成されたのですか?凄すぎます。
キラキラのスワロ、ビーズボールにするとますます綺麗ですね〜。
タッセルも綺麗ですし、ネックレス部分がシンプルにされたことで、活きているように思えます。
今回も勉強になりました。
素敵な作品を、有難うございました。
いつか、生のSivaさんにお会いしたいです。
masami
2006/12/06 14:11
sivaさんへ

オフルームの輪の課題作品拝見しました〜☆☆
ビーズボール中がすかしパーツとはビックリです〜〜〜
かなりしっかりとしたボールなのですね!!アイデアですね。
スワロで作るボールは綺麗ですね。この季節にもピッタリで素敵です。
身につけるとタッセルが美しく揺れる感じを想像しました。
素敵☆☆
ネック部分はシンプルにされたところも全体のバランスとして美しいですしsivaさんにとてもよく似合いそうです。

素敵な作品を見せてくださってありがとうございました〜
今度実物を生で見せてください <(_ _)>

MAKI
2006/12/06 18:58
おおおおおおおぉーーーーーーっ!!
素晴らしいですぅーーーーーーっ!!
メタルパーツのカット使い、
すっかり定着しちゃいましたね。(笑)

海うさぎ
2006/12/06 20:04
Sivaさん、こんばんは!
オフの輪の作品、この素敵な作品をたった2晩で作ったのですか?それだけでも素晴らしいのにスカシパーツのアイデア!さすがですね〜。
本当に皆さんいろんな工夫をされていてとても勉強になります!
生作品、是非見せてくださいね〜♪
nanameru
2006/12/06 21:23
siva さん!素敵すぎです!
こんなに素敵な作品を2晩でって!
いつか生で拝見できますように〜♪
tammy
2006/12/06 21:34
本当に素晴らしい☆
ボールといい、タッセルといい、それが合体している方法といい、一体sivaさんの頭の中はどのようになっておられるのか…♪
実物見たいですっっ♪
まっきー
2006/12/07 02:07
Sivaさん こんにちは!

かわいらしさ いっぱい感じました
その裏で ニッパーでの格闘があったなんて・・・・!

首周りは シンプルなネッティングとのことですが
引きの画像でも ラインの美しさに目がとまりました。
なでしこ
2006/12/07 11:43
もう素晴らしすぎてうっとりです♪
2晩で完成だなんって・・
これまたすご過ぎっす^^
実物ぜひ拝見させてくださいマシ!
yumi
2006/12/07 21:45
sivaさん、こんにちは〜。オフの輪の作品拝見しました。
以前お会いできたので、作品とsivaさんのイメージが結びつきました。
2晩で完成…。やはりこれが本当のプロというものですね。
色も可愛くて、これは自分で是非身につけてみたい作品だと思いました。
ニットにとても映えそうで欲しいくらいです。
miiko
2006/12/08 21:15
sivaさん、こんばんは。
オフの輪の作品拝見しました。
フリーステッチで編まれたビーズボールの中が透かしパーツだなんて、今度是非生で拝見したいです。また豪華なタッセルも上のビーズボールに負けないくらいですね。ネック部分のネッティングもニュアンスがあってとても素敵です。
sivaさんの技がちりばめられた作品に、脱帽致しました。
素敵な作品拝見できて嬉しかったです。有難うございました。
Madame Kyon
2006/12/09 20:56
Sivaさん、こんにちは。
この作品、2晩で仕上げたなんて、、さすがですね!
その腕力、羨ましいです。
色合いもかわいらしくて、すごく好きです。
素敵な作品を見せていただき、ありがとうございました。
miwako
2006/12/13 05:57
えび姉さま♪
 オフの輪ページいかがでした?!みんな凄いでしょ!!
 私は前回2回もお休みしてしまっていたので今回こそは参加しなくては!!な気持ちのみで頑張りました(^-^;)

NOKOさん☆
 お久しぶりです!!ワイヤーワークはやってみると意外と簡単ですよ♪
 是非チャレンジしてくださいまし☆
 くすだま気にってくださいました?ありがとうございます!
 先日イベントにしていったら『でかっ!』って言われました。。。
 NOKOさんのネックレスもクリスマスイメージぴったりで素敵です♪
 ロシアンステッチはまた挑戦していないので挑戦してみたくなりました!!

masamiさん♪
 こちらこそご無沙汰しております。。
 スワロ大好きなのでここぞと思いこれでもかぁ〜っ!と満載にしてしまいました(^-^;)
 実際ものすごくきらきらします。。。(しすぎてます(笑))
 masamiさんのネックレスの細かい事。。。すばらしいです!!
 夜空にトパーズ色の月なんてかっこいいですね(^-^)♪  
Siva
2006/12/15 02:03
MAKIさん☆
 >身につけるとタッセルが美しく揺れる感じを想像しました。
 意外とデカイのでかなりぶんぶん揺れてます(笑)
 MAKIさんはオフの輪作品に限らず日々バージョンアップされていて
 尊敬してしまいます!!
 また生作品見せ合いっこしましょうね♪

海うささま♪
 そうです!私のもっとーは『むりやり!』まかして♪

nanameruさま☆
 おっきな玉が欲しくて探したら一番大きな玉が
 透かしパーツだったもので・・・(^-^;)
 実は透かしパーツの『底切り』は前に作ったネックレスの時に
 試していて、これは使えるかも!?とまた使ってみました。
 nanameruさんのネックレスはとっても可愛らしくて素敵です!
 ねじねじ好き&緑らーとしてはたまらない一品です!!

tammyさま♪
 ありがとうございます(^v^)☆
 もう、全速力で作成しました・・・
 いつか生作品見てください!!
Siva
2006/12/15 02:18
まっきー姐さん♪
 いえいえお師匠さまほどではござりませぬ。。。
 実物いかがでした?タイムリーで見ていただいたのは
 姐さんだけでございますぜ!!
 ちなみに私の頭の中はすかすかでし(からんからぁ〜ん)

なでしこさま☆
 ありがとうございますぅ〜っ!
 かわいらしいなでしこさんに可愛いなんて言っていただくと
 どきどきしちゃいますぅ(*^_^*)

yumiさま♪
 ありがとうございまし☆
 見ると意外とでかいのよ・・・(^-^;)
 おまけにきらきらだから結構どーん!って感じ。
 今度見てね!
Siva
2006/12/15 02:25
miikoさま☆
 今回は自分でも普通に身に付けたい(実に付けられる)
 ものを作りたいと思って作成に掛かりました
 にしては結構派手になってしまいましたが・・・(笑)
 miikoさんの作品はひと目見て「かっこいぃ〜っ!」って
 思いました!
 透かしパーツとスワロが合わさって複雑な光を放っているようです!!
 今度また生作品見せてくださいね!!

kyonさま♪
 くす玉ちゃん、Siva風になってました?ありがとうございます!
 やっぱり好きな素材を使うと押さえがきかなくなります(^-^;)
 kyonさんのアイデアは驚きです!
 ラビオリ、美味しそうです!でも食べちゃうと大変です!
 おそろいのリングも斬新で素敵♪是非実物を拝見したいですぅ〜っ

miwakoさま☆
 ありがとうございます!
 実はクリスタルAB〜ホワイト系は好きで在庫がかなりあったりします。
 miwakoさんのネックレス素敵です!欲しいです!!
 写真も上手です!!!
 いつかmiwakoさんの生作品拝見できる時が来るかなぁ〜っ
 来るといいなぁ〜っ(熱望)
Siva
2006/12/15 02:40
お返事書いているうちに 「さん」と「さま」がごっちゃになってしまってますね・・・
ごめんなさい!!
別に区別して書いていたわけではございません・・・・m(_ _)m
Siva
2006/12/15 02:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
オフルームの輪第8回課題作品 ビーズな日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる