ビーズな日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ビーズグランプリ2006

<<   作成日時 : 2006/08/25 21:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

画像


あちらこちらでUPされてきましたね☆
なんと!うちの子も何とか佳作を頂き全国行脚の仲間入りをさせていただきました(^-^;)
ありがとうございます。

題名は 『にじいろさんご』 ネックレスです。
見たまんまです☆

グラデーションのレース糸に丸小ビーズ約17m分を通し、かぎ針で編んでます。
もともとグランプリ作品の作成時期はめちゃくちゃばたばたしていてグランプリ作品作成はあきらめてました。
しかし、グランプリ2005・アートジャパンとも去年コンテストに参加しなかったので何となく今年は出したいなぁ・・・・とも思ってました。

そこで考えたのが移動中に作成すればいいじゃん(^-^)/☆・・・・・でした(安易〜!)
って事でクロッシェです。
部屋での作業は一切せず
どこかに出かけるときは常に持っていって電車で編み編み・・・・
待っている間にホームで編み編み・・・・
時には電車の中で立ったまま編み編み・・・・

周囲の人々に奇妙な目で見られる事もしばしば(^-^;)
意外と楽のしんで作成しておりました。

しかし計算違いです・・・・
締め切り近くになっても全く仕上がらないのです(*_*)
やっぱり移動中だけぢゃ間に合わないのねぇ〜〜〜〜(T_T)
結局は連夜の夜なべ作業でも間に合わず、作品提出をあきらめかけた事もありました。
しかし皆さんの応援で(いろいろと大変ご迷惑をかけてしまいましたぁ〜っ!)
締め切りぎりぎりに何とか間に合いました。

こうして皆さんのご協力、ご心配のもと、何とか日の目を浴びる機会を頂きました。
写真は急いで撮ったものなのでピンボケですが
もし展示会場に行かれた際は探してみてくださいね(^o^;)b☆

あと、スワロフスキーのブースでも数点作品を展示をさせて頂きます!。
でもまだ仕上がってません・・・・間に合うかなぁ〜(*_*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。風見です。
ビーズグランプリ佳作入選おめでとうございます。きゃ〜可愛いデス。
移動中に製作していたと言うSivaさんに拍手を送ります。
私は9/6からの名古屋の展示会に行く予定です。
今から珊瑚さんに会えるのを楽しみにしてます。
風見
2006/08/26 10:12
風見様
おはようございますぅ〜!
ありがとうございます。実物はもっと「奇妙」です。
なんかね、動きそうなの1本1本が・・・・(^-^;)

名古屋で見つけてみてくださいね!
Siva
2006/08/27 07:45
Sivaさん、こんにちは(*^-^*)
佳作入選、おめでとうございます。
「にじいろさんご」とても素敵です!
グラデーションのレース糸を使われたというアイデアが凄い!
ビーズは透明のものを使われたのでしょうか?
それにしても、丸小ビーズ17m!眩暈がしそうです。
移動中に作ろうというガッツにも拍手!!
30日、生作品を拝見するのを楽しみにしています♪
プレジャー
2006/08/27 13:20
sivaさんへ

佳作入選おめでとうございます^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^
「にじいろさんご」素敵ですね〜〜〜
さすがsivaさんです。これだけクロッシェするのは大変だったと思います。
いつも忙しいsivaさんですが移動時間も有効に使ってこんなに素晴らしい作品を作り上げてしまうなんて・・・尊敬です。
30日に生でお目にかかるのを今からとても楽しみです♪
そしてsivaさんにも久しぶりにお会いできるかも?
MAKI
2006/08/27 14:16
Sivaさん、おめでとーございます。
「にじいろさんご」のもじょもじょ感がと〜ってもラブリー♪

てへへ、来年こそは…私も参加します。(^^;)
海うさぎ
2006/08/28 11:06
佳作入選おめでとうございます。
「にじいろさんご」ふふふ いいですね。
クロシェもこんなに大作になるのですね。
今年も子供たちはご一緒できて光栄です。
 共通点もあり嬉しい 私→作品[月虹]で素材はサンゴの化石 共通しているようにおもえませんか?
ritz
2006/08/28 12:56
Sivaさん、こんにちは。
佳作入選、おめでとうございます。
クロッシェで、こんな大作が・・・すごいですね。
それに、色合いがラブリーで素敵です。
全国行脚、私はいつになったら仲間入りできるのでしょうか・・・(苦笑)
masami
2006/08/28 15:03
はじめまして!ウェブリブさんのブログをビーズで検索したら、グランプリの文字があったので来ちゃいました。そうしたら、MAKIさんや海うさぎさんがいてビックリです。東京での開催に見に行きますね!実物を拝見する前にこうして見られるなんて幸せです♪
てるぴい
2006/08/28 16:26
プレジャーさんのお子ちゃまと一緒に旅が出来て嬉しいです♪
ビーズは広島の若草色(不透明)を使いました。
グラデーションの糸の色だけだと結構きつかったのでビーズが入ることにより何となく緩和された気がします。
明日(もう今日ね・・・)お会いできる事を楽しみにしております♪

MAKIさんの細かな刺繍に比べたら全然単純ですよぉ〜っ!!
明日の生作品が楽しみです♪
今回も沢山になりそうですね!いまからワクワクです(^-^)♪

海うさぎさん!!
提出の際には本当にご迷惑お世話をおかけいたしました。
海うさぎさんのおかげで提出できたようなものでございます!!!
この佳作は海うさぎさんあってのモノ☆
だ・か・ら・・・!是非是非来年はちゃれんじを!!!
(全然理由になってないじゃない・・・)
Siva
2006/08/30 01:52
ritzさん 「さんご」って実物も化石も響きも好きです。
海の中の「さんご」が海のずぅ〜っと上の空の世界(「月虹」)にあこがれて
自ら「にいじいろ」になっちゃった☆と言うのがイメージなの。
だから共通と言うよりは『繋がっている』って感じです(^-^)♪
ホントなんだか嬉しいですね!

masamiさん ありがとうございます♪
コンテストってそのときのタイミングがあると思うんです。
masamiさんの技術やデザイン性は間違いなく入賞圏にあると思います!!
だって私が大好きなんだもん☆

てるぴぃさん はじめまして♪
MAKIさん、海うさぎさんのお知り合いですか?
よろしくお願致します(^o^)y”
世間(ビーズの輪)って狭いですよぉ〜いつかお会いできる日を楽しみにしていますね!!
Siva
2006/08/30 01:52
佳作入選、おめでとうございます。
「にじいろさんご」とてもグラデーションがきれいでした。
今日、お会いしてsivaさんの明るさと作品の明るさとかわいさ一致しました。また、お会いできるのを楽しみにしています。
NOKO
2006/08/30 23:06
NOKOさん ありがとうございまぁ〜す♪
オフの輪は私連続欠場しているのでご挨拶が遅れまして申し訳ありませんでした。。。。
今回はお会いできて嬉しかったです☆
また楽しくお話しましょうねぇ〜っ!!
Siva
2006/09/11 23:07
入選,おめでとうございます。
札幌にて拝見しました。
とても細かく作られていて,可愛らしく素敵でした!
TBさせて頂きましたが宜しかったでしょうか。
これからも素敵な作品を見せて下さい!
へちま
2006/10/26 22:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビーズグランプリ2006 ビーズな日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる